R.O.H.A.N. Revision運営チームです。

いつもご利用いただきありがとうございます。


2023年8月23日(水)のアップデート内容についてご案内いたします。




  • 遺物保存石
  • ロハの聖物:赤い聖火台
  • 黒曜の魂/黒曜の炎



遺物保存石


「遺物保存石」と遺物保存石を使用した強化レシピを実装しました。


■遺物保存石


生産工房のNPC「マルシェ」から遺物保存石を使用した強化が可能です。

遺物保存石を使用した遺物強化レシピでは強化に失敗した場合に遺物アイテムの破壊を防ぐ効果があります。

遺物保存石の箱を開封すると遺物保存石を獲得できます。

また、「遺物保存石の箱」はアイテムリサイクル2を通じて獲得できます。


遺物の詳細は こちら



ロハの聖物:赤い聖火台


新たなアイテム「ロハの聖物:赤い聖火台」を実装しました。

「ロハの聖物:赤い聖火台」はインベントリに所持するだけで
付与されているオプション効果を受けられるタリスマンアイテムです。

期間制アイテムではないので永久的に使用でき、「ロハの霊石」や
「火炎神殿の息吹」を消費して「ロハの聖物:赤い聖火台」を強化することができます。


「ロハの聖物:赤い聖火台」は生産工房のNPC「ブランコ」よりクロンで購入することができます。
また、NPC「マルシェ」を通じて強化が可能です。


ロハの聖物の詳細は こちら



黒曜の魂/黒曜の炎


新たなアイテム「黒曜の魂/黒曜の炎」および関連アイテムと関連クエストを実装しました。

生産工房に新規NPCを追加しました。




追加されたNPCより装備アイテムの欠片を獲得できるクエストが進行可能となっており、

各クエストの進行には、「黒曜の魂」や「黒曜の炎」が必要となっています。
「黒曜の魂」はBIG5にて獲得が可能です。

「黒曜の炎」はキャンペーンやゲーム内の特定のボスドロップを通じて獲得が可能になっております。

※2023/8/23時点




今後ともR.O.H.A.N. Revisionをよろしくお願いいたします。